平行弦のエラールピアノ「モデルトリアノン」と過ごすサロン
コンサートのご案内

新春❀エラール実験室❀ 〜チェンバロとの聴き比べ〜
演奏 桒形亜樹子 森 洋子
2022年1月7日 (金)11:00開演/15:00開演

チェンバロ奏者の森洋子さんが、古楽的な視点からエラールピアノを奏でる「エラール実験室」。
5回目となる今回は、東京からチェンバロ奏者の桒形亜樹子さんをお迎えしての豪華な企画となりました!

エラールピアノとチェンバロ、それぞれの音色と二重奏、そして、同じ曲の聴き比べなどなかなか聴けないプログラム。
フランスピアノにはクラヴザンからの伝統があると言われるのを耳にしたことがありますが、お二方がエラールピアノとチェンバロをどのように奏でて下さるのか楽しみです!

実は以前、まだ桒形亜樹子さんと面識がなかった頃に、偶然こちらのインタビューを読んでとても感銘を受けました。
https://www.e-onkyo.com/news/2638/

このような姿勢で音楽と向き合っている方の演奏をぜひ聴いてみたいと思い録音作品を購入したのですが、その後ご縁が繋がり、今回、当サロンで演奏を聴かせていただけることを本当に嬉しく思います。ぜひたくさんの方にこの場に立ち会っていただけましたら幸いです。

桒形亜樹子さんは フランソワ・クープラン『クラヴサン奏法』新訳を全音楽譜出版社より刊行されています。ご質問などおありのお客様もいらっしゃるかと思い、今回は2回目の公演終了後にお茶会を行うことにいたしました。こちらもぜひたくさんの方にご参加いただければと思います。

コンサートチケットとお茶会チケットは、当サロンのウェブショップ https://salon-erard.stores.jp/ にて電子チケットの形で販売させていただきます。電子チケットのご購入が困難な方は、メール、SNSのメッセージなどでもご予約を受け付けていますのでご連絡ください。ご来場お待ちしております!
(サロンエラール友の会会員様にはメールでご案内させていたいていますが、不着などありましたらお手数ですがご連絡下さい。)