1918年生まれのフランスピアノ「エラール」と過ごすサロン
函館山の麓では新緑と色とりどりの花々が美しく爽やかな季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
3月以降、予定していたコンサートを新型コロナウィルスの影響から中止・延期とさせていただくこととなり、ご予約下さっていた方、楽しみにして下さっていた方にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

しばらくサロンの全ての営業をお休みさせていただいていましたが緊急事態宣言の解除を受け、6月より感染拡大防止に留意しながら少しずつ活動を再開していきたいと考えています。

その第一弾としてスタートするのが音楽喫茶!コンサートを開催できるようになるのはもう少し先になりそうですが、音楽とともに過ごすひと時をお届けしたく、毎週土曜日の13:00~17:00の間、レコードをお聴きいただける喫茶としてオープンすることに致しました。(*2020年8月よりしばらくの間、新型コロナウィルスへの対策のため、完全予約制とさせていただきました。詳しくはこの記事の下部をご覧下さい。)

 

 

 

 

ゆっくりお楽しみいただけるようお飲み物は大きめのマグカップやポットで、週替わりの焼き菓子なども。

 

 

 

 

お飲み物は全て500円(おかわりは300円)。お菓子は週によって異なりますが200円〜300円です。
お持ちいただいたレコードを再生することも可能ですので、お好きな音楽とともにゆっくりと自家焙煎コーヒーなどをお楽しみいただけましたら嬉しいです。

なお、喫茶時は全10席となっております。
多数での来館や長時間のおしゃべりなどはご遠慮下さい。

状況により営業日や形態を変更させていただくことも考えられます。
お手数ですが、お越しの際には各種SNSでご確認頂けましたら幸いです。

6月よりピアノの個人利用のご予約も受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のお越しをお待ちしております!

〜使用機材〜
スピーカーユニット Tannoy Monitor Red (ca. 1960)
スピーカーエンクロージャー Utopia Corner York
ターンテーブル Micro BL-91
トーンアーム SME3009
カートリッジ DENON DL-301
ステップアップトランス Marantz MC1000
CDプレイヤー Pioneer PD-70
プリアンプ Sunvalley SV-192 A/D (Hybrid Tube)
パワーアンプ Musical Fidelity F15 (Hybrid Tube)

<追記>
全国的に新型コロナウィルスの感染確認が増加しているいるため、しばらくの間、音楽喫茶も完全予約制とさせていただきます。

お越し下さる方は、お手数ですが前日までにSNSのメッセージ、メール、サイトのお問い合わせフォームなどでご連絡下さい。ご予約の時間は他のお客様と重なることないよう、貸切の状態でご利用いただけるように致します。
 
また申し訳ありませんが、感染が拡大している地域からのご来館は今はご遠慮いただけましたら幸いです。
 
これからも状況を見ながら少しずつできることに取り組んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!(2020年7月31日)