平行弦のエラールピアノ「モデルトリアノン」と過ごすサロン
昨年末、韓国のアーティストでSUPER JUNIORというグループのメンバーYESUNG (イェソン)さんのMV撮影に当サロンをご利用いただきました。たくさんのファンの方がロケ地としても興味を持って下さっているようでしたので、当サロンがどの場面で使われているかをここで少しご紹介したいと思います。

まずは函館の風景もたくさん登場する素敵なMVをご覧ください!

このサムネイルになっているのも当サロンなのですが、普段のサロンをご存知の方はびっくりされたのではないかと思います。美術スタッフさんたちの見事なお仕事により、全く異なった空間が出来上がりました。

動画の冒頭、0:13~0:32に登場するのが、サロンのご宿泊ルーム。

 

 

 

 

普段はこんなお部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

1:45~1:48はサロンのCD棚の前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:51~1:56と、その後ライブシーンと交互に登場するセッションシーンはサロンのメインルームです。

普段はこんなお部屋です。

撮影に使用した観葉植物は今も大切に育てています。

当サロンは普段、クラシック音楽に関係する方がお越しくださることがほとんどですが、今回韓国の人気アーティストさまの作品制作に関わらせていただいたのはとても感動的な経験となりました。クリエーションに対する熱量やスケールは本当にすごい!イェソンさんの活動をこれからも遠くから応援しています。

ファンの皆様のご宿泊、貸し館ご利用、喫茶のご予約も喜んでお受けしておりますので、ご希望の方はお問合せフォームからご連絡下さい。

追記

お越しくださったファンの方から、こちらのBehind MVにもサロンでの撮影シーンがたくさん登場していると教えていただきました!私は撮影中お邪魔にならないよう立ち会っていなかったので、こんな風に撮影が行われていたことを知ることができて嬉しいです。こちらもぜひご覧ください!